« 我が家から望む富士山 | トップページ | 絶景百名山 第4回「大菩薩嶺・冬」 »

2011/03/05

絶景百名山 八ヶ岳・冬

 書きましたっけね?先月になって、ようやく我が家も地デジ対応のテレビを購入。
 安物ながら一応、HDDレコーダーぐらいは内蔵されていて簡単に予約できるしBSデジタルのチューナーも付いてるので面白そうな番組はすぐ録画してしまう。

 ということで先日BSフジで放映していた「絶景百名山」という番組を観てみた。
今回(2/28放映)は「八ヶ岳・冬」

03_01

 いちおうアイスクライミングと呼んではいるものの、日本だと氷瀑くらいしかアイスの道具の使い道がないのも寂しい。アイスクライミングというよりは冬季版の沢登りみたいなものか。やっぱりK2とかじゃないとね。見てるだけだけど。
 それにしても赤岳鉱泉の小屋(個室)は結構綺麗そうでペンションみたい。
 八ヶ岳といえば残雪期の北横岳で遭難しかけた苦い思い出があるけど、あっちの方にもまた行ってみるか。。。

|

« 我が家から望む富士山 | トップページ | 絶景百名山 第4回「大菩薩嶺・冬」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/51036555

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景百名山 八ヶ岳・冬:

« 我が家から望む富士山 | トップページ | 絶景百名山 第4回「大菩薩嶺・冬」 »