« サクラ咲くⅡ | トップページ | G'zone »

2011/04/10

サクラ咲くⅢ

 午後から投票。ついでに鶴見川まで足を伸ばす。うちの町内会も含め花見大会を自粛する団体が多いせいなのか、今年は堤防で花見をしている人が多いような気がする。

Img_0269w

Img_0270w

 下は鴨居の杉山神社の中にある天満宮。十年以上住んでいるが今まで天満宮があることに気付かなかった。
 杉山神社というのは五十猛神(イソタケルノミコト)を御祭りしている神社で、横浜にはたくさんある。緑区では一駅に一社あるぐらいの勢い。
 写真に天満宮の由来が写っているが、この中に馬頭観音にも触れられていて、いつもの犬の散歩コースにある馬頭観音と関係があるのかないのか気になる。
Img_0267w


|

« サクラ咲くⅡ | トップページ | G'zone »

フォト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/51351860

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲くⅢ:

« サクラ咲くⅡ | トップページ | G'zone »