« ミッツ・マングローブ | トップページ | 田中詩織:『ザ・ヴィオラ』 »

2011/09/04

オケ練

 お久しぶりのブログ更新。
 今日はオケの練習で小田原まで。今日はトレーナーの先生がいない日なのであれやこれや議論しながら練習をすすめる。
 前半はベートーヴェンの3楽章と4楽章。自分的には大分こなれてきたけどカウントが甘いのか(いや確実に甘いのです)きっちり入れない箇所が幾つか。いまだに楽譜にかじりついて弾く癖もどうにかしないといけない。インテンポで付いてけないところもあるがこれはひたすら練習するしかないだろう。
 後半は今月福祉施設で演奏するという曲の練習。四回目(だっけ?)の合わせにしてようやく曲が分かってきた。それにしても全然弾けてない曲があるぞ。まずい。。。

 オーケストラの方は徐々に人は増えてきたがシンフォニエッタレベルにもまだ満たない。団員募集中なんで小田原、平塚あたりでオケ探してる人がいたら是非お願いしますわ。

|

« ミッツ・マングローブ | トップページ | 田中詩織:『ザ・ヴィオラ』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/52649641

この記事へのトラックバック一覧です: オケ練:

« ミッツ・マングローブ | トップページ | 田中詩織:『ザ・ヴィオラ』 »