« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の6件の記事

2011/10/26

夕焼け

と思ったら朝焼けでした。

ですよね、東の空に三日月なんて。
 これは撮りだめといた1枚。たぶん酒飲んで歩いて家に帰って来た時の写真。震災で歩くのには慣れたとはいえ、二時間歩いて疲れた朝。
 自宅での試し撮りなので絵はつまらないが結構色がきれいに出ている。

 カメラとレンズ一式をピント調整&点検に出してしまったのでしばらく手元にはカメラがない。ないと撮りたくなるんだよな。
Img_0354w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/25

夕焼け

Img_1323w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/23

堅窂地神

(けんろうじしん)というらしい。

いつも犬を散歩させているコースをかすった所にある碑。


大きな地図で見る

堅窂地神というのは、釈迦成道の際に地から現れた仏法守護神(地天)で、転じて大地の守護神となったらしく、このような石碑は作物の豊作を願って建てられたものらしい。
Img_1303w

文化元年の文字が見える。
Img_1304w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローバルホーク

ではない。先日我が家の上空に飛来した謎の航空機。

グローバルホークなら単発だし尾翼の形態が違う。
旅客機ぽくもないしなー。なんでしょう?

Img_1232w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋桜

鶴見川沿いに咲くコスモス。
ピントが甘いのは腕のせいではなくレンズのせい。修理出します。
Img_1298w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/08

箱根 明神ヶ岳

 紅葉にはまだ早いが少し涼しくなってきたので箱根の明神ヶ岳に登ってくる。
 下の写真は山頂から望む早雲山。霞んで分かりにくいが右側の岩肌が大涌谷。下の町並みが強羅~宮城野。
 山行記録はコチラ→「箱根 明神ヶ岳~明星ヶ岳」
Img_1084w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »