« オーケストラアンサンブル西湘練習(2012年2月19日) | トップページ | lesson 179 »

2012/02/19

アコンカグア

 今夜のイッテQは、こないだから予告されていたイモトのアコンカグア挑戦2時間スペシャル。
 ガイド登山とはいえ南米最高峰で、登攀技術がなくて登れるのは後はエベレストしかない。
 精神的にはモンブランの時ほど酷くはなかったように感じたが、編集上カットしただけで高山病にもやられ恐らくかなり過酷な状況だったのだろう。体調と天候のコンディションの結果、頂上目前にして敗退することになったが、もう芸人のバラエティ番組の枠を超えている。家人も言っていたが、イモトもそろそろ登山家の域に達しているかも知れない。
 次はエベレストになるのかアコンカグアに再挑戦するのか、はたまた別の山に登るのか分からないが、健闘を祈りたい。

|

« オーケストラアンサンブル西湘練習(2012年2月19日) | トップページ | lesson 179 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/54032114

この記事へのトラックバック一覧です: アコンカグア:

« オーケストラアンサンブル西湘練習(2012年2月19日) | トップページ | lesson 179 »