« オーケストラアンサンブル西湘練習 | トップページ | Lesson 180 »

2012/03/04

オーケストラアンサンブル西湘 2012年3月4日

 今日はオーケストラアンサンブル西湘の練習で小田原まで。
 三週間ぶりに指揮の金谷先生の指導。
 いきなりベートーベンの四楽章から始まり、二楽章、三楽章と細かい部分を仕上げていく。この曲は長いこと練習しているだけあってそれなりに弾けてるし、けっこう良い感じに仕上がっている気がする。とはいうものの、全体的にテンポが速い。特に三楽章のテンポが異常に速すぎるので中々付いて行けない。一旦落ちると二度と這い上がれない。。。
 続けて魔笛序曲。これも細かい指示が多かったけど、久しぶりに弾いたので所々間違えつっかえ・・・
 メンデルスゾーンは余り時間が取れなかったがそれなりに(?)。前回、前々回みっちりやったので大分分かって来たぞ!(今頃ですか)
 とはいえ、やっぱりインテンポだと付いてけない所が・・・

 昨日は終日家にいたけど、二週間ぶりにバイオリンを弾いてみたら余りの弾けてなさに結局ほとんどバイオリン弾くはめになって後は日ごろの疲れを癒すためにうたた寝してたのでヴィオラは余り弾いていない。。。
 とか、さらってない言いわけをしても仕方ないので、もうちょい練習しなくては・・・

|

« オーケストラアンサンブル西湘練習 | トップページ | Lesson 180 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/54154502

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラアンサンブル西湘 2012年3月4日:

« オーケストラアンサンブル西湘練習 | トップページ | Lesson 180 »