« オーケストラ・アンサンブル西湘 第二回定期演奏会 | トップページ | オケ練(オーケストラアンサンブル西湘) »

2012/03/18

オケ練(オーケストラアンサンブル西湘)

 オーケストラアンサンブル西湘の練習で松田町民文化センターまで。
 今日はバイオリンの片野先生の指導。
 今日は団員も集まりが悪く、本番まで1ヶ月とちょっとなのに大丈夫かと不安になる一方、まぁこういう時もあるので仕方ないという開き直りも(笑)。仕事が忙しかったりすることもあるし、この団は少しのんびりした所があるので、らしいと言えばらしい。だけど、パートが欠けると合わせになりませんがな。もっとも、管楽器は欠けてる所が多いけどね( ̄▽ ̄)。
 曲はまず魔笛序曲をゆっくり丹念にさらう。短い曲ながら今まで余り見て貰ってないのでけっこう怪しい。普段は速さに誤魔化していた部分が露わになるのでヤバい。人が少ないこともあり時としてマンツーマンの特訓になったりして。
 あとは、ベートーベンとメンデルスゾーンの怪しい部分をさらう。
 けっこう疲れました。

 4月22日は演奏会なので参集のほどをよろしく。

|

« オーケストラ・アンサンブル西湘 第二回定期演奏会 | トップページ | オケ練(オーケストラアンサンブル西湘) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/54257711

この記事へのトラックバック一覧です: オケ練(オーケストラアンサンブル西湘):

« オーケストラ・アンサンブル西湘 第二回定期演奏会 | トップページ | オケ練(オーケストラアンサンブル西湘) »