« チェンバーオーケストラ相模原 結成記念コンサート | トップページ | Lesson 181 »

2012/03/11

オケ練

 オーケストラ・アンサンブル西湘の練習でまたもや小田原へ。
 エキストラのファゴット氏が初参加。さすがにいきなりはきつそうだったが、今まで欠けていたパートがいてくれると全然違いますわ。これからもヨロシクね。

 練習は、基礎練習の代わりに再びベートーベンの4楽章から開始。
 今日は指揮者先生とソリストをお願いしているバイオリン先生が二人ともいらっしゃるので、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト中心。
 怪しいところを直していきながら、仕上げにソロ付きで全楽章ほぼ通す。ただし、カデンツァ除く(^_^;)。
意外(?)に通った感じ。自分的には弾けてないところがあったり、カウント難しく入れない所があったりするものの、昨日さらってない割には弾けていたので(?)絶望的というほどではない気がする。(楽観的)
 次に、モーツァルトの魔笛序曲。短い曲ながらテンポが異様に速いのでなかなか付いていけなかったり。。。チェロとヴィオラがずれて旋律を奏でる所が一番の鬼門だわ。あと、ヴィオラが目立つところ、遅れないように。

|

« チェンバーオーケストラ相模原 結成記念コンサート | トップページ | Lesson 181 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/54225609

この記事へのトラックバック一覧です: オケ練:

« チェンバーオーケストラ相模原 結成記念コンサート | トップページ | Lesson 181 »