« Lesson 184 | トップページ | ヴァイオリン発表会 »

2012/05/15

Lesson 185

 ヴァイオリンのレッスン185回目。

 楽器を持って家を出たのはよいが、弓、忘れました\(^o^)/
 今使ってる弓は実はヴィオラ用なので、ヴィオラと兼用していて、ヴィオラを弾いた後はヴィオラのケースに入れっぱなしになっていることが多い。で、忘れました\(^o^)/

 家を出て100メートル位して、ひょっとして弓忘れてるんじゃなかろうかと思ったけど、まぁ引き返すのも面倒くさいし、予備の弓で弾けばいいやと思ってそのまま会社へ。

 レッスンに行ってケースを開けたらやっぱり入ってませんでしたわ。

 ということで今日はヘナヘナの弓でレッスン。毛替えもしてないし、きれいな音は出しづらいけど、まぁ何とかなりました。

 曲はエックレスの4楽章(たぶん今日が最後)とラ・カンパネラ。

|

« Lesson 184 | トップページ | ヴァイオリン発表会 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/54726758

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 185:

« Lesson 184 | トップページ | ヴァイオリン発表会 »