« 鴨居小学校の桜 | トップページ | Qi Michelan(ちーみけらん)名曲コンサート »

2013/03/26

田中詩織嬢ライブ

 昨日、夜の予定をどうしようか考えていて、ふと何気なくジャズ・ヴィオラ界のプリンセスこと田中詩織嬢のスケジュールを見たら今夜は関内でライブだというので突発的に行ってみることにする。
(知らない人のために書いておくと詩織ちゃんはジャズでは珍しいヴィオラ奏者で、ものすごいテクニックをもってる人です)

 お店は関内のApple。初めて行くお店。20時くらいからステージと書いてあったので少し早目に行くとまだ誰もいない。こじんまりとしたお店。
 20時になるとお店の女の子が出勤して来て話をすると大抵ステージは20時半過ぎくらいからなんだそうだ。(この子も子供のころヴァイオリンを弾いてたそうで面白い子)
 んで、やっぱりそれくらいの時間に田中詩織嬢とPf.進藤陽悟両名が現れ21時くらいスタート。
 曲は進藤アニキのオリジナルが半分、あとはスタンダードナンバー。詩織ちゃんの曲はおなじみのピノコくらいだったかな。
(後半は飲み過ぎてメモも記憶もありませんスミマセン)
 久しぶりに聴いた生ヴィオラ、堪能しました。

 この夜に詩織嬢が使ってたのが命名ジャスミンちゃんという胴長18インチ(45.7センチ)もあるヴィオラ。触らせてもらってかまえてみたら指版が遠すぎて見えない!こんなデカイ楽器をよう弾きこなしますわ。

↓は撮らせてもらった写真
Img_6310w

今夜のお店はお値段はちょっと高めかな。
ドリンクフリー(たぶん)なので飲み過ぎて電車で乗り過ごして終電なくなって1時間歩く羽目になりました。


|

« 鴨居小学校の桜 | トップページ | Qi Michelan(ちーみけらん)名曲コンサート »

フォト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/57049242

この記事へのトラックバック一覧です: 田中詩織嬢ライブ:

« 鴨居小学校の桜 | トップページ | Qi Michelan(ちーみけらん)名曲コンサート »