カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の5件の記事

2007/02/02

ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円:

 トラックバックをデフォルト非公開にしたら、なんか気持ちに余裕が出てきてアフィリエイト馬鹿を暖かい目で見られるようになってきた(違

ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円:

【タク@ホスト流】朝食版:神様へのお願いは?【月収100万円】

 この人は『情報商材』を売りたいらしいが、一つ大きな問題が・・・

 「ホストでも出来る」ってどうゆうこと?

 ホストはバカで何をやらせてもダメで低収入だが、そんな人にでもできる仕事である。

 という前提なのか?

 これは由々しき職業差別である。全国のホストの方々は抗議して然るべきであろう。

 ホストの方は、少なくともトラックバックすればカモが釣れると思ってるバカよりはよほど上等だと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

最近のトラックバック

 なんか最近のトラックバックって、アフィリエイト・サイトからのものが多いですね。
 一応、ブログっぽくても、内容がほとんどなくて、アフィリエイトが主目的と思われるサイトが多いですよ。
公式ホームページからのコピペとか、あんまり情報価値が低いしね。(もちろん、すべてがそうと言ってる訳ではありません!)
 そんなコピペするぐらいなら、もっとましなこと考えて日記でも書けってゆーの。それがおりじなりちーってものよ。
 私もGoogle Adsenseしてるけど、記事より広告が目立っちゃそもそもダメなんじゃない?

 まぁ公序良俗に反してたり、よほど関連性が低くない限り削除はしませんが、Googleのページランクも低かったりするから、こちらからトラバする気にもなれませんが。


 と書いた途端、アフィリエイトサイトの作り方なるトラックバックをしてくる人もいて、大馬鹿野郎ですね。恥を知れっつーの。
 ゼニの亡者は死んでしまえっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

JASRACって腐った団体だったのね

 JASRACって、今までは「やたら著作権にコスい団体だなぁ」ぐらいの、ジャーニーズやディズニーの延長みたいな認識しかなかったんだが、色々調べてみると腐臭漂うトンデモ団体みたいだ。

 コチラのブログ(ふっかつ!れしのお探しモノげっき)の記事(『週刊ダイアモンドで、JASRACの記事が。』)もご覧頂きたい。

 金・金・金。現在のJASRACの理事と一部の著作権者たちが、いかに金の亡者で、本当の意味での文化・音楽振興や著作権、著作権者、リスナーのことなど全然考えていないのかが分かってきた。
 彼らにとっては、著作権=金を得る手段に過ぎず、著作権者とリスナーとのフェアな関係なんて、どうでもいいのだ。

 とはいえ、良識ある作詞家・作曲家も知らんぷりを決め込んでいるわけではない。
 こころある著作権者(故黛敏郎氏や小林亜星氏、永六輔氏)たちが立ち上げたのが、日本作詞作曲家協会(J-scat)だ。
 どうも、正しい著作権者の姿は、JASRACの会員になる→J-scatの会員にもなる→JASRACを改革する。のようだ。


 いや本当のところ、著作権管理は少し緩めでちょうどいいと思うんだけどね。
 俺もAvexで好きなアーティストはいるんだが、主にPCでしか音楽を聴かない俺としてはCCCDって買いづらいんだよね。どうせコピーする奴はコピーするんだし、最近CCCDが流行らないのも、かえって売り上げが減るからでしょ?

追記:
 なぜJASRAC独占が崩れないのか by yooseeさんの記事や、音楽配信メモを見ると、JASRACを牛耳っているのは演歌系(+スキャンダルを起こした古賀財団に代表される懐メロ系)の作詞家・作曲家みたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/19

JASRACとアメブロのバカッぷり(2)

 昨日の『牧歌組合~耳コピとエロジャケ~』さんの話の続きです。

 金の亡者JASRACからは返事が来て、少しはまともな方向に話がすすみそうです。

 でもね、ちょっと歌詞を使っただけでも金払えってのは、ナニ?
 「一難去って、また一難」て言っただけでダメってこと?
(私がカラオケで歌った歌参照)

 過去に金の亡者JASRACと、どこまで引用として許されるか問答した人の体験談があるんですが(コチラJASRACとの往復書簡)、どうも金の亡者は、最終的に引用であることを認めたようです。
 なら最初っから脅迫めいたメール送るなよぉ、って感じですけどね。
 不当請求と同じで、払う奴からは金を取るってことですか?

 作詞家の小室みつ子さんの過去ログ(音楽の楽しみ)でも、現役作家の方から見ても金の亡者JASRACのやり方はおかしいと感じるみたいです。
 これが、一般人と現役作家・作曲家の常識的な感覚でしょうね。

 どうもJASRACは、才能が枯渇して金の亡者と化した年寄りたちの小遣い稼ぎと、利権に群がる金の亡者たちの団体になってしまっているようです。
 鎌津間ブログのコメントに書いていたんですが、一般職員の年収が1400万!。
 会員である売れっ子作家たちは、いっぱい稼いでいるから、おこぼれちょうだいしようって考えでしょうね。
 俺も転職しようかな?www

 今回のアメブロの対応もかなりおかしくて、JASRACを考える。さんの方でも疑問を投げかけてます。
 結局、大手プロバイダーも事なかれ主義、金さえ儲かればいい、ユーザーのことなんてどうでもいいってことだな。


 個人的には歌詞ぐらい全文掲載でもいいじゃん、その方がしヒットするし音盤も売れるじゃん。って思うんですけど、微妙なとこですかね。取り締まるなら、一切の著作権を否定して音源コピーしまくってるアナーキーな人たちを取り締まれって感じですけど、やっぱり、金は取りやすいトコから取るってことですか。ヤクザと一緒ですね。
 著作権問題を論じる前に、JASRACの利権構造をなんとかせにゃあかんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

JASRACとアメブロのバカッぷり

 最近見つけた音楽関係のブログ(牧歌組合~耳コピとエロジャケ~)が金の亡者ジャスラックの手により閉鎖の危機に瀕している。
 応援のためにトラバするであります。

 それにしても、JASRACは著作権法で認められている引用とかに対しても金を取ろうとする団体だからなぁ。マジ金の亡者って感じ。
 こんなんじゃ、一切の音楽研究ができなくなるお。
 著作権者の皆さんは、こんな団体に管理を任せないで貰いたいもんですね。

 アメブロも、ちったぁ誠意ある対応見せろや。アタマ悪すぎ。
 言われたことをコピペする前に、少しは自分の頭で考えようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)